「新気分は上々〜マネージャーをしよう〜」収録4・3

またしても、お友達に誘ってもらいました♪
そして、1年ぶりの内村班VTRでちょっと緊張(笑)
いつも通り、トークの部分はけっこう曖昧だったり、
話しがわかりにくくなってますが私は記憶力がないのでご了承くださいませ(謝)

ゲストは石田純一さん、おさるさん、酒井彩名さん、川村ひかるさん。
ロケ当日「内P」のレガッタ対決の時同様遅刻のおさるさん。
仕方なく、ウッチャンは先にマネージャー業をすることに・・・
遅刻したおさるさんに
「あれ、何時集合だったの?」「11時です」
「じゃあ、仕方ない」と妙に納得する、遅刻魔ナンチャン(笑)

そして、早速ジャージーに着替えマネージャー業をこなすウッチャン♪
部員の女の子と部室のおそうじ。
細かいトコまでキレイにする、神経質さ。
掃除も終わり雑談してると部長が見回りにきて注意される2人。
ウッチャンのが年上なのに、怒られて「すいません」とカワイ〜
おさるさんもやっと合流して、2人で洗濯。
2人のおやじトークがツボでした(笑)
なんか、おやじトークというより中高生レベルでおもろかったです。
次ぎは、布団敷き
布団を敷く係りとシーツをかける係りに分担すると
楽な方をやりたがるおさるさん(笑)
布団敷き終わって終わろうとするおさるさんだけど、
「布団終わったらシーツだから」とウッチャンに魂胆バレバレっす。
枕カバーにキレるウッチャンがおもろいです(笑)
布団も敷き終わると、ウッチャンにマッサージするおさるさん
とっても微笑ましいです☆
「布団2人で協力して、やった方が早いじゃん!頭悪〜な〜」
「あんな、たくさんあると分担した方が早いと思っちゃうんだよ、バカだから」

「あの、マッサージは何なんだよ(笑)」(あの光景に大爆笑したナンチャン)
「マッサージしながら、たまに内村さんの顔チェックするんですよ。
 あっ気持ち良さそうやって」
「ここの中にも小っちゃい先輩、後輩があるんです」

ラストはお食事作り♪
2人共とっても手際がイイ!!さすが、独身貴族です(笑)
部員の方達にも好評で無事終了☆
「あの、食事の時2人で一発芸大会やったんだよな」
「やりました〜」
「何やったんだよ」
「じゃんけんポン、あいこでコン」(お得意の顔芸♪)
「お前何やったんだよ」
「私は一発芸ナイですから、キャラ大会です。ミル姉さんやったり」
「ホワイティやって〜」
「楽しかったですね♪」

〜みんなのやりたいコト〜
おさるさんはまた、マネージャーをやりたいそうです。
セクシー部がいいそうです(笑)
セクシー部に大爆笑のウッチャン。
川村さんはちょっと、忘れてしまいました・・・。
「じゃあ、石田さん」とイキナリ仕切るおさるさん(笑)
「なんで、お前が仕切るの!?おもしろかったけどね」
そして、このVTRを羨ましそうに見ていた石田さんは
女子チームと戦ってその後合コンしたいそうです(笑)
酒井さんもこういうマネージャーやりたいそうです。
ナンチャンはゴルゴさんの引越しの手伝い。
ウッチャンは「くりぃーむしちゅーは是か否か?」
「えっ、存在が?」
「違う違う、名前がね」
「さまぁ〜ずはどうなったの?」
「あれは、もうそのままですよ」
「今、やきそばのCMに出てます」

〜2ショットトーク〜
■エイプリルフールの出来事
「エイプリルフールってイベントじゃなくなってるよな」
「学生時代までですね〜」
「小学生ぐらいまでだよな〜おふくろ俺今日から真面目に勉強するよ!
 『あら、頑張ってね』エイプリルフールだよ〜タ
タタッて」
「俺この前ウドにさ、真顔で『内村さん僕入籍しました』って言うから、
 俺も、マジで!?マジで!?どこ?どこのこ??」
「電撃結婚とかもあるからな〜」
「そう、ず〜っとあのこ?あのこ?エイプリルフールって忘れててさ〜
 収録も、今ちょっと大事な話ししてるからって待たせて」
「そこで気付けばな、『内村さんエイプリルフールですよ』『あっ、な〜んだ』
 ハイじゃあ収録始めま〜すだったのに」
「すごい、待たせちゃいましたよ・・」
「どれくらい?」
「2、3分」
「2、3分かよ・・・」
「2、3分は長いよ!色々葛藤があって」
「あ〜先越されたとか」
「いや、う〜ん、あっ俺もう37、ヤバイ、先越されたって。
 で、あいつもだんだん言い出しづらくなったんだろうな。
 『内村さん、いや・・・内村さん、いや、あの・・』なんだよ〜ハッキリ言えよ」
「イライラしてくるな〜」
「うん、『内村さん、いや・・・』なんだよ!?
 『エイプリルフール・・・』あっ、エイプリルフール・・・。恥ずかしかったよ」

■寂しい夜の出来事
「そーだ、そーだ、この前予定してた用が
 急にキャンセルになったんですよ。ど〜したと思います?」
「掃除とか洗濯」
「いや、もうそれ終わっちゃて」
「何時だったの?」
「6時くらい」
「うわ〜中途半端・・・11時とかだったら寝ればいいけどな」
「そう、で2時間くらい家に」
「何でだよ!」
「だって、メールとか電話くるかもしれないじゃん。でも、メール見ても広告、広告、広告!
 それで、ちょうどTVにジャッキー出てたんです。ラッシュアワーやってたんですよ」
「あ〜この前の土曜だっけ」
「それも観終わって、さぁ〜どうしよう??ビールでも飲もうかと」
「え〜1人で!?俺それはできないわ」
「手酌でね。缶だからそのままグーッと飲めばいいのにグラスに注いでね(笑)」
「ど〜したんだよ!?お前そういうのキライだったじゃん!」
「飲んでたら、だんだんウトウトしてきて・・・」
「うわっ!どれくらい飲んだんだよ」
「3本くらい。で、スーッと」
「ベッドで?」
「ソファーで」
「お前ホントどうしたんだよ〜・・・」
「で、ガバッと起きたら1:30。で、携帯見てみようと」
「『内村さん飲みましょうよ!』って入ってるかもしれないしな」
「うん、メールはまた広告、広告、広告!着信も0。どーした、内村!!」
「(笑)また、寝れないしな」
「そう、2度寝できない。そうだ!オールナイトだ!で、ぴあ見たら
 目黒でスパイゲームがやってたんですよ。ブラピの」
「おぉ」
「タクシーに乗って」
「タクシー・・・。間に合うのか?」
「いや、まぁなんとかなるかなと。着いて、チケットが3千円だったの。
 オールナイトは高いんですよ。それで、千円札で払ったら、
 1万円札だけになったんですよ。で、中の自販機に1万円入れようとするんだけど
 入らないんだよ。また、周りもだんだん気付いてきてさ〜」
「ウッチャンだ、ウッチャンだ」
「もう、居られないって帰りました。この映画とは縁がなかったとね。」
「帰ったの!?」
「家の前まで歩いて帰りましたね。桜がキレイでね〜。
 なんで、途中で挫折したかっていうと」
「挫折したのかよ!」
「左足の小指にまめができまして(笑)。最後(カクンカクンしながら)
 こんなんなりながら、桜見て歩きましたよ。でも、限界でタクシー乗りました」
「ワンメーターだろ?」
「そう、ワンメーター」
「なんだよ〜家来てくれりゃーいーじゃん」
「お前ん家!?」
「暖かいもんでも入れるよって」
「俺こんな(手をこすり合わせて寒そうに)なのかよ〜」
「毛布でも」
「奥さんスイマセンね〜ってイヤだよ!そんな相方・・・」
「でも、俺ホント変わったよ・・・。前は1人でもビデオ観ときゃOKみたいなさ〜」
「ホントどうしたんだよ?」
「1人が寂しくなったね〜・・・」
「そうだよな〜。仕事終わると必ず食事行ったり、飲みに行ったりしてるもんな」
「うん。寂しいんです」
「なんだよ〜。そういう時メールくれれば返信するのに」
「返信って・・・」
「『今ヒマ?』『ヒマじゃねえ!』

■サインの断り方
名倉さん達とゴルフに行き、その後食事をしているとちょっと酔っ払ったおじさんが
サインを求めてきたがナンチャン以外の人が誰だか分かっていないらしい。
それに、ブチッときながらも名倉さんは一応サインをし
最後はいつものクセで「ありがとうございました〜」と言ってしまい
後で悔しがってしまう。
そしてまた、そのおじさんが他の人の分のサインを要求し
今度はガツンと言うのかと思いきやまた、礼を言ってしまう名倉さん(笑)
「サインって難しいよね〜やっぱ、断る時ってあるじゃん。忙しくってさ」
「ロケとかな」
「で、1人にしちゃうと他のできなかった人とこうさ、あるじゃん・・・。」
「ちゃんと断ればいいんですよ。こうやって(前歯をだし引き腰で)すいません、すいませんって」
「え〜そんなんでいいんだったら、俺はやるよ!(その動作をする)
 でも、1人しかいなきゃいいけど商店街とかだったら恥ずかしいよ〜」
「商店街・・・」
「(断ると)ココが痛むんです、心が、ハートがね」

〜あとがき〜
久しぶりの「上々」観覧でなんかレポの書き方忘れちゃったな・・・(笑)
エイプリルフールの話しは微笑ましくって好きだな〜OAされなかったけど・・・。
4/1にわざわざウソをつくウドちゃん
そのウソにまんまとダマされてしまったウッチャン2人共カワイらしい♪
サインを断るのにとっても心が痛むウッチャンはやっぱ、イイ人☆
酔っ払ったおっちゃんにもわざわざサインしてあげるナンチャン達もイイ人っす。
やっぱ、2ショットトークは最高でございますね。
ちなみにOAされたゴルフの話は動きが多く、私では説明できないので
レポではカットさせてもらいました・・・申し訳ない!

                                   

【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース