てるたい100の取り調べ

事件簿1・・・まずはあなた自身のことから。

Q1  あなたのお名前(HN.)は?

Q2  宜しければ、生年月日・星座・血液型を教えて下さい。

198X年 4月5日 おひつじ座 0型

Q3  出身地はどこですか?また、そこの特産物なんかも。

東京 (何もないかな・・・)

Q4  ご自分の性格を一言で言うと?

短気!!

Q5  お好きなものを、挙げたいだけ挙げてみて下さい。

TV、お笑い

Q6  では、反対に苦手なものは?

ゴキブリ・・・

Q7  あなたの趣味はなんですか?

う〜ん、読書

Q8  それでは特技はありますか?

そろばん

Q9  自分にキャッチコピーをつけるとしたら?
    (例>「おっちょこちょいなら私のことです、村山○ん」)

よく物にぶつかるなら私のコトです、聖

Q10 コレだけは言っておきたい!と思うことはありますか?

コント最高!!

事件簿2・・・それでは、あなたとてるたいとの関係を。

Q11 「てるとたいぞう」とはどんな形で出会いましたか?

笑う犬の生活

Q12 水曜日の夜「笑う犬の生活」でスタートしたてるたい。番組は御覧になられていました?

見てました〜!!

Q13 Q12で番組を御覧になっていた方への質問。当時はてるたいについてどういったお考えでしたか?
    また、見られていなかった方は「笑う犬の生活」を見てみたいと思いますか?

シリーズ物になるとは・・・!?

Q14 てるたいを好きで良かった、と思ったこと(出来事)はありますか?

内村さんと泰造さんがイチャついてると、嬉しくなるvv

Q15 逆にてるたいを好きで困った、と思ったこと(出来事)はありますか?

普通の友には隠してるコト(笑)

Q16 てるたいを好きになって、影響を受けたもの・ことはありますか?

原内vv

Q17 てるたいとの、忘れられない一番の思い出はありますか?

こそこそと、てるたいのビデオを見ちゃうコト

Q18 「てるとたいぞう〜完璧版〜」のビデオまたはDVDはお持ちですか?

持ってます、かなりお気に入り♪特に2人っきりのトークがvv

Q19 あなたの身の回りに、てるたい関連グッズはありますか?(少しでも関係があるものならなんでもOKです)

DVD&ビデオのみです(^^;)

Q20 あなたのご家族・身内の方やお知り合いの方々は、あなたがてるたいを好きなことを知っていますか?また、知っている場合の周りの反応はどうですか?

秘密(//▲//)

事件簿3・・・次はてるたいキャラクター・コント・出演者の方との関係を。

Q21 あなたの最愛てるたいキャラは誰ですか?

てるさんvv

Q22 それでは、そのキャラの魅力を思う存分語って下さい。

可愛〜い  あのての顔(泰造さん)に弱いトコ(笑)

Q23 正直苦手・嫌いなキャラはいますか?(伏せ字OK)

いませんわ!

Q24 いる方への質問。それはどうしてでしょうか?

皆、素敵です♪

Q25 あなたがどきっとする、てるさんの表情や仕草はありますか?

戸惑った顔でたいしろうを見つめるvv悶えてる時の顔(爆)

Q26 あなたがどきっとする、たいぞうの表情や仕草はありますか?

優し気な微笑

Q27 あなたがどきっとする、たいしろうの表情や仕草はありますか?

不敵な笑い

Q28 あなたがどきっとする、たいのしんの表情や仕草はありますか?

てるさんにべたべた触る(笑)

Q29 あなたがどきっとする、潤子ママの表情や仕草はありますか?

てるさんにキスを求める時の顔にある意味ドキっ!!

Q30 あなたがどきっとする、たいきちの表情や仕草はありますか?

テカテカの体を見せつけてる時

Q31 「てるとたいぞう」にこの人は外せない・・・と思うキャラはいますか?

てるさん&泰造兄弟

Q32 この人、このコントの「花」だな・・・と思うてるたいキャラはいますか?

てるさん(千夏さんじゃないのかよ!)

Q33 てるたいキャラで、あ・・・良いな〜と思うコンビは誰と誰ですか?

てる&たいしろう

Q34 てるたいキャラへの愛を100%でそれぞれに振り分けると、どうなります?
    (例>てるさん・・・70%、たいしろう・・・20%、潤子ママ・・・10%など)

てるさん70%、たいしろう20%、たいぞう10%

Q35 てるたいの中で一番好き・お気に入りなのは、第何部の第何話ですか?

第2部1話

Q36 それでは、Q35であると答えた方は更にその中でも好きなシーン(場面)はありますか?

たいしろうに抱きしめられてるシーン

Q37 あなたの一番好き・お気に入りの台詞は?

死んだやつのコトなんか、とっとと忘れちまえよ!byたいしろう

Q38 一番笑ったシーン、または台詞は?

潤子ママのキレてるシ−ン

Q39 一番涙したシーン、または台詞は?

たいぞうの殉職

Q40 一番感動したシーン、また台詞は?

たいしろうの殉職

Q41 一番苦手なシーン、または台詞は?

ないかな〜

Q42 てるたいコントを見ていて、何か気になったこと・思ったことはありますか?
    (例>潤子ママとてるさんは具体的にどうやって出逢ったのか・・・など)

たい吉はなんであんなにテカってるの??(笑)

Q43 「てるとたいぞう」以外でお好きな笑う犬コントはありますか?いくつでもどうぞ。

Mrアンニュイ、妻を訪ねて三千里、カウンセラー(だったかな?)

Q44 あなたの中で「これはてるたいコントじゃないか?」と思う笑う犬コントはありますか?

妻を訪ねて三千里(泰造さんが素顔だったら・・・ニヤリ)

Q45 名前だけは頻繁に登場された「田所(たどころ)」さん。あなたなりの田所さんイメージ(性格など)は?

頼りになって、てるさんを見守ってるんだけど実は好意を持ってる?(おっと、妄想が・・・)

Q46 あなたの田所さん像に当てはまる方はいらっしゃいますか?

DTの松ちゃん・・・なんてダメ?(普段は近くにいないけど、いざって時に駆け付けてくれそうvv)

Q47 てるさんを動物や物に例えるとしたら?よろしければ理由もどうぞ。

子犬(可愛くて、ほっとけない)

Q48 たいぞうを動物や物に例えるとしたら?よろしければ理由もどうぞ。

象(なんか、のんびりした雰囲気)

Q49 たいしろうを動物や物に例えるとしたら?よろしければ理由もどうぞ。

狼(ワイルドな感じ♪)

Q50 たいのしんを動物や物に例えるとしたら?よろしければ理由もどうぞ。

ライオン(おかまに対する態度が怖いから(笑))

Q51 潤子ママを動物や物に例えるとしたら?よろしければ理由もどうぞ。

孔雀(なんか、派手なトコ)

Q52 たいきちを動物や物に例えるとしたら?よろしければ理由もどうぞ。

魚(なんか、テカってる←コレばっかだな・・・)

Q53 てるたいがきっかけで、好きになった芸人さん・俳優さんはいらっしゃいますか?

内村さんは元から好きでしたvv 泰造さんはこのコントがきっかけかも♪

Q54 てるたいを好きになって、実際の警察などの機関(刑事・警察官の方など)に興味は湧きましたか?

刑事ものは前から大好きvv

Q55 てるさんを演じているウッチャンナンチャンの内村光良さん。内村さんのこと、どう思っています?

面白くて、格好良くて、可愛くて大好きですvv

Q56 内村さんへ何か一言どうぞ。

これからも、泰造さんとラブラブで(笑)体に気を付けて、仕事頑張って下さい!!

Q57 たいぞう・たいしろう・たいのしん・たいきち・第5部の青年をそれぞれ演じているネプチューンの原田泰造さん。原田さんのこと、どう思っています?

たいしろうみたいな、ワイルドキャラ大好きです♪

Q58 原田さんへ何か一言どうぞ。

内村さんへのスキンシップ期待してます(≧∀≦*)

Q59 内村さん・原田さん以外の出演者の中で、あなたがお好きな出演者の方はいらっしゃいますか?

エンクミちゃん

Q60 Q59で答えた出演者の方へ、何か一言どうぞ。

キレた演技&ハスキーボイスが好き♪

事件簿4・・・恒例「○○にしたい」&「もしも〜だったら」シリーズ。

Q61 あなたが恋人にしたいてるたいキャラは?

たいのしん(お金持ちだから(笑))

Q62 あなたが結婚したいてるたいキャラは?

てるさん(優しそうvv)

Q63 あなたが愛人にしたいてるたいキャラは?

たいしろう(愛人顔してるから←おいおい!)

Q64 あなたが家族(父・母・兄弟・姉妹・ペットなど)にしたいてるたいキャラは?何人・何種類でもどうぞ。

父:たいしろう 母:てるさん 兄:たいぞう 弟:てるさん 姉:潤子ママ 妹:てるさん ペット:てるさん(笑)

Q65 てるたいキャラをあなたの知り合い(上司・部下・先生・生徒・幼馴染・友人など)にするとしたら?何人・何種類でもどうぞ。

上司:てるさん 部下:たいぞう 先生:てるさん 生徒:てるさん 幼馴染:たいしろう 友人:潤子ママ

Q66 もしてるたいキャラとコンビを組んで仕事をするとしたら。誰とコンビを組みますか?

てるさん(優しくて頼りになりそう♪)

Q67 もしてるたいキャラに逮捕されるとしたら。誰に捕まりたいですか?

てるさん(優しく諭されそう)

Q68 もしてるたいキャラと24時間まるまるデートするとしたら。誰とデートしますか?

たいしろう

Q69 では、そのキャラと何処かへ行くとしたら。デートコースなんて考えています?

てるさんを1日尾行(笑)

Q70 てるたいキャラに、一日だけ変身出来るとしたら。誰になりたいですか?

たいのしん

Q71 ではそのキャラになって、一日何をやりますか?

てるさんにベタベタする(爆)

Q72 もし、あなたが一週間無人島にてるたいキャラ一人だけと行く破目になってしまったら。誰を連れて行きますか?

潤子ママ

Q73 ではそのキャラと、無人島での生活をどうやって切り抜けますか? 

力仕事は潤子ママに!!

Q74 お酒に強そうなのは誰だと思いますか?下戸や笑い上戸だと思う人がいたら、そちらも。

潤子ママ、たいしろう、たい吉  下戸:てるさん  笑い上戸:たいぞう 

Q75 歌が上手そうなのは誰だと思いますか?音楽性のセンスが良さそうなキャラでもOKです。

ん〜・・・潤子ママかな

Q76 賭け事に強そうなのは誰だと思いますか?

たいしろう

Q77 現在の日本総理大臣に任命するとしたら。てるたいキャラの誰を任命しますか?

千夏さん(1番まとも・・・かな?)

Q78 料理・掃除などの家事全般が得意そうなのは、誰だと思いますか?

てるさん(いいお嫁さんになりそう(笑))

Q79 もしもたいぞうが亡くなっていなかったとしたら。・・・ストーリーはどうなっていたと思いますか?

てるさん、たいぞう、たいしろうの三角関係?

Q80 更にもしもたいしろうが亡くなっていなかったとしたら。・・・ストーリーはどうなっていたと思いますか? 

そりゃ、もう複雑なコトに(笑)

事件簿5・・・あと残り20問。色々と聞いてみますね。

Q81 あなたなりの「てるとたいぞう」のキャッチコピーはありますか?

コント?ドラマ?「てるたい」 (うぅこういうの下手なもんで・・・)

Q82 てるたいイメージソングなんかはありますか?個人のキャラとしてのイメージソングもOKです。

「ラブストーリーは突然に」  ちょっと、違うか(-_-;)

Q83 てるたいイメージカラーなんかはありますか?個人のキャラとしてのイメージカラーもOKです。

Q84 「て る た い」であいうえお作文をどうぞ。

て:てるさん る:ルンルン♪ た:たいしろう い:イキイキ (意味不明)

Q85 「てるたい」の「い」に続く言葉で、しりとりをしたいだけしてみて下さい。(てるたい関連の言葉でどうぞ!)

いのぶた→たいぞう→内村さん (なんのひねりもないです(汗))

Q86 てるたいで使われたロケ地・またはセット場所に行ったことはありますか?

行って見たいなぁ〜(;;)

Q87 あなたのお好きなてるたいシチュエーション(セット)は?

室内で張り込み

Q88 「冒険」時代が幕を下ろしたと同時に、その続きを見せることも無く終わってしまった幻の第5部。
    ・・・続編を見たいと思います?

完結してほしいから、見たい!

Q89 第5部では、まだ原田さんの役名が分かっていませんでしたが・・・あなたの予想する名前は?

たい念 (寺だったから・・・単純)

Q90 もし第5部がやっていたとしたら。ストーリーはどうなっていたと思いますか?

え〜と、なんだかんだあって、てるさんはまたどこかの地へ・・・

Q91 てるさんとたいぞうが初めて出逢った時の情景を描いたコント「EPISODET」はご存知でしょうか?

知ってます♪

Q92 そのコントを一度でも見たことはありますか?

あります

Q93 見たことがある方への質問。その中でも好きなシーンは?また、見たことがない方はそのコントを見たいと思います?

万引きをしたたいぞうの手をてるさんが掴むトコ

Q94 ずばり、あなたにとっての「てるたい」とは?

宝☆

Q95 ではあなたにとっての「笑い」とは?

「笑い」がなきゃ生きていけません!!

Q96 四文字熟語で「てるとたいぞう」を表現するとしたら?

会者定離

Q97 「てるとたいぞう」に対する熱い想いを語って下さい。

てるたい大好きだぁ〜!!

Q98 「笑う犬」に対する熱い想いを語って下さい。

コント大好き!!

Q99 あと一問です。今考えていることは何ですか?

てるたいで頭が一杯vv

Q100 お疲れ様でした。それでは、最後に何か一言どうぞ

答えるの楽しかったです♪


問題提供:村山みん 様

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース